ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
わたしは何者?
coot
coot
大阪は堺市生息のただの釣り好き親父。コブが一つ増え二人の娘に振り回される日々を送っています。
堺市民な方々
両軸受手練の方々
操船手練の方々
オカッパリ手練の方々
ソルト手練の方々
ボートで釣るなら
管理釣場行くなら
タックル輸入なら
いらっしゃいませ。感謝感謝!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
坊やへのご意見お願いします
兵庫県-室津/淡路島
提供:釣り情報フィッシングラボ
-降水短時間予報-

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月29日

ぷっつん散財

ようやく年賀状のケリが先ほどつきました汗
ってな状態なのに日曜日に某店に
レジにて更に10パーセントオフのクーポンを握り締め突進ダッシュ
何せ前日が前日だけに少々不完全燃焼だったんです

で帰宅して取り出だしたるは
ぷっつん散財
エナジーE600PT
悪いリールではないのですがハンドルの巻き心地がちょいとイマイチ
まあ最新のリールと比較するのも可哀想なんですけど・・・
でそのハンドル部分を何とかしてみようてな魂胆です

とはいえハンドル部分をいじろうとすると
立ちはだかるのが
ぷっつん散財
このナットを隠すための飾り(?)
「うーんどないして外すのん?これ」と思いつつ
こねくり回していると見つけましたよん
ぷっつん散財
この怪しげな突起部分をいじれば良いのでは?
ちょいちょいと押してみると
ぷっつん散財
珍しく読みが当って無事外す事ができました!

ハンドルを固定しているナットがむき出しになったところで
ぷっつん散財
購入したブツ登場〜
ナットを緩めて元のハンドルを外してと・・・
(ちなみにダイワやアブ用のが適合します)
出来た!!
ぷっつん散財
思っていたよりも違和感ありませんね

ところで当初目論んでいた使用感の改善ですが
新しいリールにだいぶ近付きました!
これで来シーズンはこのリールの出番もかなり増えそうですテヘッ



同じカテゴリー(タックルいじり)の記事画像
載せ替え
ボンベキット交換
まねまね~
機械さんのおうち?
ふぁいやー♪
とりあえず形にしました
同じカテゴリー(タックルいじり)の記事
 載せ替え (2012-02-10 23:29)
 ボンベキット交換 (2010-07-26 00:00)
 まねまね~ (2010-05-13 00:00)
 機械さんのおうち? (2010-05-10 00:30)
 ふぁいやー♪ (2009-03-17 00:00)
 とりあえず形にしました (2008-11-04 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷっつん散財
    コメント(0)